カラオケ DAMとも お悩み相談室

カラオケブログです。DAMともだけに留まらずカラオケやJ-POP全般についてカラオケ目線から様々書いて行きます。

休憩室②

もう完全な愚痴です。

 

DAMともにはお気に入り登録って機能がある。

 

何をするって、気に入ったユーザーをお気に入り登録すると自分のホーム画面にそのユーザーの新着録音が表示されるようになる。

 

聴きたい人を探さなくても良いってわけ。

 

お気に入りユーザーの新着録音ってコーナーがあるのでそこを開くと登録してるユーザーの新着録音が表示されるわけなんだが、、、。

 

そのお気に入りには、DAMともで言う、いわゆるひとつのーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

DAMともで言ういわゆる、友達も含まれる。

 

皆さまどうですか?友達申請断れます?

 

無理だよねー。

 

友達申請受け付けない設定にしとくと良いけど、一度友達になった人をサヨナラは出来ませんわな。

 

で、自分が何を愚痴りたいかって、そのお気に入りに入ってる。いや、入ってしまってる人でさ。

 

もう、とにかくアップする曲数が多いわけよ。

 

そのお気に入りユーザーの新着録音のコーナーがその曲数多が多い人たちで占領される。

 

他の人の録音にたどり着くまでが大変。

 

どのぐらい多いかって、

 

例えばAさん、3アカ持っててそれぞれで毎日数曲アップしてくる。1日3曲ぐらいは当たり前。1週間で20曲とか?

 

聴かんけど視界がもうたまらんっちゅーの。

 

例えばBさん、アカウントはひとつでそんなしょっちゅうアップはしないけど、アップする時は20曲ぐらい一気にアップする。

 

聴かんけど視界がもうたまらんっちゅーの。

 

例えばCさん、おんなじ歌手の歌を毎日4〜5曲、何回もおんなじ曲が上がってる。歌い直したりコラボする相手を変えたりして。

 

聴かんけど視界がもうたまらんっちゅーの。

 

今は1週間に一回とかしかログインしないんだけど、開くとその3人の録音が死ぬほどあってその中に他の人のが時々ある的な。

 

正直、ミュートしたい(⌒-⌒; )

 

しかしDAMともってミュートしたら友達解除になるから相手に伝わる。それは可哀想。

 

まー、聴かなきゃ良いだけの話やし、そこまでせんで良いと思うけど、正直

 

たまらん(⌒-⌒; )